結婚

最近考えること。

結婚ってなんだろう。
紙切れ一枚の契約はどんな意味があるのだろう。
気に入らない事があったら
お金で解決できるのが結婚なのかな。
一生一緒という誓いは
ひでちゃんを私のものにしたという
そんな誓いではない。
ひでちゃんは一生私のものではなくて
ひでちゃんはひでちゃんだ。
私だって一生私だ。

結婚した時
たくさんの人におめでとうと言われれた。
あのおめでとうにはどんな意味が入ってたんだろう。
なんでおめでとうって言うんだろう。

ゴールなんかじゃない。
契約なんかじゃない。

人生は長いんだ。
あんな紙切れ一枚が
ひでちゃんを私のものになるという契約だったなら
私はそんなものいらない。
今すぐ解消してもいい。

結婚だって
あくまで人と人との付き合いだ。
良い事も悪い事も
折り合いながら一緒に生きてくための
誓いだろう。



それくらいの夢は持っていたい。
[PR]

# by dearhidetyan | 2013-03-17 22:15

ペペローションズ

昨日はペペのライブでした。

二次会で着たウェディングドレスを黙って持ち出し
メンバーに貸して
私はラストセーラー服で
ローションをかき混ぜるという
カオスな事をしました。

前日
旦那には言ったのかと聞かれたので
もしかしてヤバイ?と思い
当日恐る恐るやる事の詳細を伝えると
ひでちゃんはバカウケ。

大爆笑をして
それは楽しみだなと言い残し
そそくさと自分のリハーサルへ
出かけて行きました。

さすが私と結婚しただけの事はある
素晴らしい旦那だと思いました。笑
[PR]

# by dearhidetyan | 2013-02-24 23:44

風の日

♪こんな顔を見せるのは
ほんとは好きじゃないけど
僕だっていつも ピエロみたいに
笑えるわけじゃないから
雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのは当たり前だろ
次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
だから
雪の日には凍えて 雷には怯えて
月の日には辺りがよく見えたりもしてて
次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ 僕らはそんなもんさ♪



ELLEGARDENはあまり好みではないけれど
この曲だけはなんだかグッときて
すごく好きだって
ひでちゃんに聴かせたら
当たり前体操みたいと言って笑われた。

やっぱりひでちゃんが大好きだ!

私は
このひでちゃんの『当たり前』に
どれだけの安心をもらって
どれだけ支えてもらったんだろう。
『当たり前』ができない事の多い私に

本当にたくさんの当たり前をくれた。

明日はひでちゃんの誕生日です。
これからもひでちゃんの当たり前が
私の側にあるのように
8年分の感謝と
精一杯の愛でお祝いしようと思います。

e0231608_0362154.jpg

[PR]

# by dearhidetyan | 2012-12-21 01:41

ノロケなのかな。

最近の私とひでちゃんは
世界中のどの夫婦よりも仲良しだと思う。
世界で一番仲良しだと思う。
これが勘違いでも全然かまわない。
それくらい幸せに
のんびり楽しく過ごしてる。

こうゆう時って案外
エピソードなんて話す気にもならないのかも。

大好きなひでちゃんに
どっぷり浸かっておくことにする。

私たちは一生一緒にいる夫婦なんだもの。

明日隣にいるのは
大嫌いなひでちゃんかもしれない。
[PR]

# by dearhidetyan | 2012-08-02 01:05

ひでちゃんは
世界で一番いい男だと思う。
人として
いいところがいっぱいある。
男として
素敵なところがたくさんある。

ひでちゃんと結婚してよかったと心から思う。

ひでちゃんの人との付き合い方とか
距離感とか
そうゆうのを今でも尊敬できる。

私はだめなところいっぱい!

いつか子どもができたら
そうゆうの全部子どもに伝わるといいなぁ。

ひでちゃんが
お父さんでよかったって思ってくれるといいな。
[PR]

# by dearhidetyan | 2012-05-23 22:50

ソファーから

嫌なことがあった日に
私のみた幸せな風景。

e0231608_018834.jpg

[PR]

# by dearhidetyan | 2012-05-11 00:09

らしく。

ゴールデンウイークはふたりとも
3連休と4連休がありました。

車中泊でどこまで行けるか2人でやってみたいね
なんて話してみても

毎年の事ながら
友達と遊ぶ予定ばかり入れたひでちゃんと私。

目指すは『平凡』の私たちふたりの
1番ふたりらしい使い方です。
幸せなゴールデンウイークでした♡

同じ事の繰り返しは
どんな綺麗な景色をたくさん観るよりも
強い絆を作ってくれてると

肌で感じています。

e0231608_072230.jpg


More
[PR]

# by dearhidetyan | 2012-05-07 00:01

おかえり

今おかえりなさいを
言えることが幸せです。

仕事を辞めて二ヶ月が経ちました。
私はバイトをぼちぼちしてるみたいな生活で

ご飯を作って帰りを待って
ひでちゃんが帰って来たらおかえりなさいが言える。

おかえりなさいを言えることは
私にとってまた少し夫婦という実感をさせてくれます。

次の仕事は
おかえりなさいが言える仕事をしたいです。
仕事をしながらおかえりなさいが言えたら
そんな有難いことはないなぁと思います。
[PR]

# by dearhidetyan | 2012-04-05 00:05

食欲

昨日は日帰り出張だったひでちゃん。

帰宅時間はいつもと変わらなかったので
いつもと同じように夕飯を食べていました。
だけど、いつもよりご飯が残っていたので
食欲がないのかと尋ねると

今日は運転のほうが多くて、あんまり動いてないでなぁーと。

一緒に暮らし始めて1年半。

昨日まで
ひでちゃんの食欲が動いた量に比例することを知りませんでした。

まだまだ知らないことばかりです。
[PR]

# by dearhidetyan | 2012-04-01 03:36

電話

最近暇人な私は
ひでちゃんの仕事中によく電話をかけてしまいます。

一応聞きたい事があるからなんだけど
ウザイだろうなーと思いながらかけてます。

今日帰ってきたひでちゃんに
私最近電話多いでうざいら?って聞くと

これからって時にかけてくるでなーと
ひでちゃんは笑ってました。

私の旦那さんはそうゆう人です。
[PR]

# by dearhidetyan | 2012-03-30 14:43